おそっ。
って思われるでしょうが、本日はマラソン女子日本代表についての考察です。

皆さんご存知の通り、高橋尚子が落選し野口みずき、坂本直子、土佐礼子の3人が代表に決定しました。
その最後の選考レース、名古屋国際女子マラソン。

僕は一人の選手を応援してました。
田中めぐみ。http://www.palette.jp/tanaka/

そうです。半ばまで先頭集団にいて30キロ過ぎからスパートを掛けて、一時はその時2位だった土佐礼子にかなりの差をつけた本業はトラックの選手です。
体力不足が懸念されていたのですが、あのスパートにはしびれました。

正直、これはきたと。
完璧だよ、めぐみ!

とここで油断し、テレビのチャンネルを競馬中継に変えちゃったのです。
んで数分後。

必死の形相の土佐礼子。
追いついてくる、追いついてくるー。
ああー。

テレビの前で『めぐみ』の絶叫。
しかしその絶叫むなしく。
本人曰く「もう体が反応することができずにあっさりといかれちゃいましたね」
土佐礼子の奇跡のレースのお膳立て役にすっかりまわっちゃいましたが、それでも彼女自身は自己記録での2位激走。

うー。
残念だけど、トラックでの走りに期待します。
そして色々言われてるけど、彼女の分まで土佐礼子にはがんばってほしいです。
ただ土佐礼子がテレビに出てくるたびに、元オリコン社長の故・小池聡行氏を思い出すのは僕だけでしょーか。

オリンピック興味ある人、田中めぐみ、要チャックやー。

これ考察になってるかしら。
なってないよね…。感想だよね…。応援だよね…。

コメント